快適なオフィスづくりをサポート!
電話受付:9~18時(土日祝日除く)

0120678789

お知らせ

スマホ内線デモご案内!MB510

2022.1.7

NTTビジネスフォンとiPhone 6sです。(電話機の上にiPhone 6sを置いているだけです。)

※画像1

 

 

NTTビジネスフォンとiPhone 6sプラス 内線20番(画像左上)として、ビジネスフォンのコードレスとなります。

※画像2

ビジネスフォンとスマートフォンを連携することと、スマートフォンを内線化することにより下記動作が可能です。

着信編(会社への電話)

1 事務所内が不在の場合は、スマートフォンがどこにあっても(北海道~沖縄)会社にかかってきた電話をスマートフォンで取ることが可能です。<例>スマートフォンを内線化しているスタッフが3人の場合は、3台すべてのスマートフォンが鳴ります。※1名が商談中の場合でも残りの2人のスタッフが対応可能です。※スーパー、カーショップ、敷地の広い工場等、一般のビジネスフォンのコードレスとしては電波が届かない場所でも、スマートフォンを内線化することにより駐車場でのショッピングカートの片付け中、あるいは、別棟倉庫等どこにいても会社にかかってきた電話を取るとこが可能です。

2 事務所のビジネスフォンで事務所スタッフが取った電話をそのまま外出先のスタッフのスマートフォンに回すことも可能です。

発信編(事務所からかける電話)

1 どこにいても(事務所・北海道~沖縄)スマートフォンから会社の番号で発信可能です。弁護士さん、営業担当者等のプライベート番号を通知することなく発信が可能です。(プライバシーが守られます)裁判所での待ち合わせや、内覧の現地待ち合わせ等の際に便利です。※画像2での発信となります。※在宅勤務スタッフも会社の番号で発信可能です。(テレワークに便利です)

上記で便利な面を記載させていただきましたが、スマートフォン内線化はビジネスフォンが不要になるほど完璧ではありません。<例>ニュースに映る電話機は卓上電話機のビジネスフォンで、新型コロナウイルスコールセンターにも使用されています。

スマートフォンをデータ通信で利用するのには問題点もあります。簡単に説明させていただくと、電波環境によっては音声が途切れたり、聞きとりづらかったりしする時があります。

下記のようなケースは是非ご相談ください!

1 すでにクラウドPBXで失敗をしている方!(音質・通話遅れ等)

2 カーショップ、スーパー、工場等敷地が広いお客さま!(圏外はありません、どこでもつながるコードレスに変身です)

3 転送電話・ボイスワープ等において通話料金の高いお客さま!(事務所にかかってきた電話はそのままスマートフォンがコードレスです。転送費用は0円です。転送電話等において、〇〇さんいらっしゃいますか?等の電話も、内線で回すことが可能です。)

4 ※画像3 テスト通話※(会社にテスト通話が着信になりました。ビジネスフォン外線ランプ①が赤点滅までは普通ですが、スマートフォンを連携することにより、スマートフォンも同時にかかっております。このスマートフォンはどこにいても着信可能なビジネスフォンのコードレスフォンです。もちろん事務所内・北海道から沖縄まで)

※ビジネスフォンの電話帳へ「テスト通話」と登録しているため「テスト通話」と画像には映っております。「〇〇商事」と電話帳に登録した場合は「〇〇商事」です。

※画像3

 

 

ブランズハッチのスマートフォン内線化は基本料金不要のMB510とNTTビジネスフォンです。

ブランズハッチでは中古ビジネスフォンとハイブリットな提案が可能です。

スマホ内線デモ受付中です!お気軽にお問い合わせくださいませ。