快適なオフィスづくりをサポート!
電話受付:9~18時(土日祝日除く)

0120678789

お知らせ

フレッツ故障対策

2023.2.24

フレッツ光の故障には大きく分けてNTT側の故障とお客さま側のふたつの故障があります。

下記リンクはNTT東日本公式サイトで公表しているように、原因はNTT通信ビルにおける通信設備(電力関連設備)の障害です。(約4時間つながりません。)
https://www.ntt-east.co.jp/tokyo/info/detail/pdf/20230131_oshirase004.pdf

お客さま側の故障は、下記画像のとおり断線等です。
断線画像

通常お客さんは故障した事実には直ぐに気づきます。
あれ、ネットがつながらない?電話が使えない?

下記画像は、ツイッターのつぶやきです。
NTT故障つながらない画像

上記断線等のお客さま側の故障の場合は、電話がつながるまでの時間プラス訪問日までの時間がかかります。金曜日故障して、訪問日が早くて月曜日です。数日間ご利用することはできません。1日でも早く対応してほしい等のご要望のお客さまはぜひブランズハッチへお問い合わせください。

ひかりコラボを利用することにより、bh光であれば、故障係のつながるスピードが違います。

NTT故障係につながる時間が遅ければ、訪問日も遅くなります。

重複いたしますが、bh光であれば、故障係のつながるスピードが違います。
(弊社のお客さんは是非お問合せください。どのくらいでつながるかご案内させていただきます。)