BCP対策 UPS
2023.2.28
時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
ビジネスフォンの販売・工事のブランズハッチでは、ONU(光回線終端装置)回りの
サーバーおよびルータの停電対策としてUPS(無停電電源装置)を設置することが定番です。
UPSをつけていれば、備えあれば憂いなしと思われますが、下記対策のご検討のお客さまは是非お問合せください。
1 「定番オフィスのケース」島ハブ、NVR(ネットワークビデオレコーダー)等もUPS(無停電電源装置)設置していない場合は、島ハブ周りの機器、防犯対策のカメラも全滅です。ノートPCはOKの場合でも。Wi-Fi等通常社内システムは電源を利用しております。
2.「医療関係のケース」ワクチン冷凍庫、下記リンクのとおり数えられないほどのワクチン廃棄の対策。
3.「サービス業関係のケース」チェックアウト・カード決済・レジ関係等のネットワークの停電対策。
停電が発生すると、テレビのニュースでは「住民票が発行できない」という映像が流れますが、SNS等では下記のような情報が流れます。
#歯医者で治療中に停電 #美容室でカラー中に停電 #電子カルテが見れない #会計ができない
ブランズハッチのお客さま(大手流通業・大手土木業)の完璧な例です。
※共に超一流のビル・超一流の倉庫の入居企業です。
共通して島ハブまで完璧に停電対策をしています。停電が起きた場合は、自家発電によって館内の電力需要を満たすことができるシステムが導入されています。しかしながら、切り替えに多少の時間がかかります。その際に、DHCPで社内のIPアドレスを管理しているのでルータを止めるわけにはいかないので、UPS(無停電電源装置)設置しております。
停電とは関係ありませんが、ドライブレコーダー映像の、あおり運転等のニュースがあります・・・バッチリ証拠が残っています。オフィスの停電では、防犯カメラも停電対策していない場合、ダミーカメラと同じです。
企業のBCP対策として、「停電」と(以前にもご紹介しております)「フレッツ故障対策」をセットでご検討ください。
※土日に売り上げのある企業さま金曜日故障した場合は、早くて月曜日です。
上記に記載済みですが、停電により、これだけコロナワクチンが廃棄されております。