快適なオフィスづくりをサポート!
電話受付:9~18時(土日祝日除く)

0120678789

お知らせ

2024年4月労働基準法改正 オンラインセミナーのご案内

2024.1.12

平素は、ビジネスフォンの工事・販売・リースにお引き立てとご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

なにから始める!? 2024年4月 労働基準法改正
法改正の概要のポイントと一緒に始めるアナログ業務改善

キヤノンオンラインセミナーでは、人事労務に関連する法改正の現状と今後の動向について解説いたします。

人事労務の業務は非常に広範であり、担当者の負担を軽減し業務効率化を実現するだけでなく、関連する法改正に柔軟に対応するためには、適切な人材、ツール、ノウハウを活用してトラブルを防ぐ体制を整える必要があります。
特に中小企業では、人材不足やアナログな作業の多さなどが顕著であり、これらに対処するための対策が重要です。今回の法改正では、一部業種/業務への残業時間上限規制の適用や、全事業者に影響がある労働条件明示のルール変更など業務負荷増が懸念されています。
一方で、中小企業のデジタル化については遅れており、アナログ業務をどうデジタル化していくかに悩んでいるお客さまのお声を多く頂いております。
本セミナーでは人事労務に関連する法改正の現状と今後の動向について説明し、さらに、事務・バックオフィスのデジタル化の必要性と具体的な改善例についても解説します。
是非、多数のご参加をお待ちしております。

・開催日:2月19日(火)(2月14日 17:30申込締切)
・開催時間:14:00~15:00(60分)
・定員 :100名
・対象 :経営層・人事・総務、現場部門の責任者
・お申し込みはこちらから(招待会社コード:297193)

 

法改正の概要のポイントと一緒に始めるアナログ業務改善